rx−dt909のアクシオのオーディオシステム

アルパインのサブウーファーSWR-1242Dです前のカローラからアクシオへ引き継ぎました!
今回取り付けしたサブウーファーはアルパインのSWR-1242Dです!
直径が30mcでかなりのアンプの大出力に耐えれます!
まずこのウーファーで重要なのが
〜ケブラー強化パルプコーン〜
スピーカーが振動する上で最も重要なのが今コーン

なんとこのウーファーのコーンには防弾チョッキにも使われるほど軽量で強靭なケブラー素材を混合!最適化を図っています!
かなり頑丈そうなコーンですね・・・・
次に重要なのがダンパーです!

これにNOMEXダンパーって言うのを使用していて伸縮性や耐久性に優れたNOMEX素材をダンパーに採用コーンとボイスコイルを支えます!
あとデュアルヴォイスコイル

サブウーファー磁気回路のボイスコイルを2基搭載し、激しいい振動動作に追従。また強力に制御します!

マルチステージ空冷システム
サブウーファーで、磁気回路からフレームにいたる高効率
に放熱、冷却が行えるデザインになっています!
かなりの大振動やサブウーファーの高出力に耐えれます!
超大型マグネット
 
磁気回路において重要なのがマグネットこのサブウーファーには
とてもでかいマグネットを使用していて音信号がかなり振動します!
 



実際に聞いてものすごい重低音のおとがでました!
さらにこれでDUP関係の曲KOTOKO関係の曲川田まみ、水樹奈々その他いろいろきいたら
地響きしました!

あとボックスはシールド型で作ってもらいました!

小さいけどかなり地響きしますよ!
2010年07月21日

トップへ
前へ
次へ
戻る




inserted by FC2 system