rx−dt909のアクシオのオーディオシステム

アルパインのパワーアンプPDX−4150とPDX−2150です!
パワーアンプについて!
 わたしのつけてるアンプは同じくアルパインでPDX-4150とPDX-2150です!
 デッキに内臓してるアンプはMDメカCDメカがあったりしてアンプを小さく し な ければなりません!
 つまりヘッドユニット(デッキ)ではアンプが小さいから大音量でならすこ と が 不可能でヴォリュームを上げると歪や音割れ等が生じます! !
そこで必要になってくるのがパワーアンプです!
 パワーアンプはアンプ単体で大音量でならすことが可能です!
 これで音がかなりリアルになります!
ヘッドユニットの音を直接ドアスピーカーにつながずにまずデッキからパワーアンプにつないでそこからドアスピーカーにつなぐとかなりいい音が出るということです ! 
さて今回つけたアンプ音すげえ!
実際に手に持ってこんな小さいのに音出るのか?っと思ったらとんでもない野郎だった!

月刊誌11/30日発売のメガミマガジン2008年1月号よりも小さい!!


重ねてみてもこんな感じです!↑小さいのがわかると思います!
その秘密はこのアンプデジタルパワーアンプ!
デッキのアナログ出力をアンプ内でデジタルに変換して増幅します!
こうすることにより小さなボディーで発熱も少なく歪も少ない高音質が得られます!!
ボディーはアルミボディーで放熱性にかなり優れています!

実際につけてすばらしい音が出ました!
ななついろ★ドロップスアニメ版の主題歌Shinig stars bless聞いたらコーラスの伸びがすごく響きます!


↑はじめてのおてつだいろごアンドあゆか まゆかSDシール追加
さらに追加でPDX−2150も追加しました
初音ミクのシール張って

前回のPDX4150はマルチ接続にして
1&2チャンネルはDLX−Z17PROのミッドウーファーへ
3&4チャンネルはDLX−Z17PROのツィーターにつなぎました!


そして今回つけたアンプPDX−2150はリアスピーカーにつなぎました!
これにより
前回スピーカーつけたときと同様コーラ伸びとボーカルの伸びがよくなり
ここまでは一緒ですが
アンプつけて
聞こえなかった小さな音までよく聞こえるようになりました!
ドラムやシンバルの響きがよくなりました!
これで
榊原ゆいの曲AIRの鳥の詩とかきいたら本当にすさまじい音になりました!
さらに歌ってる本人が目の前で歌ってるように聞こえ楽器の演奏もボンネットの上で演奏しているかのように聞こえました!
2010年07月21日

トップへ
前へ
次へ
戻る




inserted by FC2 system